SNSの力

こんにちは!

hanoninaです。

 

 

今回は『SNS』が持つ力についてご紹介します。

 

 

 

 

 

f:id:hanonina_life:20211209205357j:plain

 

 

 

 

 

 

ネット社会と言われる今

SNSは若者に限らず、誰にでも身近なものになりました。

 

 

 

 

TwitterInstagramFacebookなど

色々なSNSがありますが、

 

 

 

友達と近況を共有しあうものだったSNS

 

今では

出会ったこともない人との交流や

流行を知る手段にも使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、芸能人や歌手、アイドルが宣伝のために

SNSを使うことも普通になりましたが、

 

一般人でも自由に使えるSNSのおかげで

SNSを使って副業を始めたり

SNSがきっかけで有名になった人もたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

昔の情報を発信する媒体は

テレビ、または新聞のどちらかでしたが

 

今は、個人が発信できる時代です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを発信していたら

 

雑誌の取材がきたり

共感してくれるファンができたり

本を出版することになったり

テレビに出演したり、、

 

こんなことが、実際に現実で起きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

発信しないと、自分の存在を知ってもらうことも難しいですが

発信を続ければいつしか

夢のような出来事が起こるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、発信する内容が人に有益な情報であれば

夢のような出来事が起こる可能性はさらに高まります。

 

 

 

例えば、カフェに行った写真をInstagramにあげる場合

 

 

美味しそうな料理の写真に

「今日は〇〇ちゃんとランチ!めちゃくちゃ美味しかった~!」

というコメントを載せるパターンと

 

「表参道の〇〇カフェでランチ!

来月までの期間限定で食べられる 〇〇パスタ

¥〇〇〇〇で食べられた。

量は思ったより多かったけど、さっぱりした味で食べやすかった。」

というコメントにお店の位置情報までつけるパターン。

 

 

どちらの情報が役に立つかと言われたら

絶対に後者ですよね。

 

 

 

 

 

 

友達に見てほしいだけであれば前者でも全く問題ないですが、

 

後者のような有益な発信を続けていけば

より多くの人に注目されていくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今の自分のSNS

周りの人の役に立っているかを

考えてみてください。

 

 

 

 

そして、役に立つ情報を発信することを

習慣にしてみてください。

 

 

 

そうすれば、あなたにもいつか

夢のような出来事が起こるかもしれません。