「環境」が未来のあなたを作る

こんにちは!

hanoninaです。

 

 

 

 

 

今回は、「環境の大切さ」についてご紹介します。

 

 

f:id:hanonina_life:20211109212538j:plain

 

 

 

 

 

私は生まれてから高校を卒業するまで

田舎で育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらい田舎かというと

 

周りは森に囲まれ

見渡せば田んぼや畑ばかり。

 

 

 

 

 

1時間に2本しか電車が来ない最寄り駅までは

車で20分くらいかかりました。

 

 

 

 

 

中学校の校庭をうさぎが横切ることもあれば

 

この間も母から「庭でたぬきが待ってた^^」と

LINEが来たばかりです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

大学入学をきっかけに上京し

それから約10年東京に住んでいますが

 

時間の流れ方も全く違う

 

ずっと田舎で暮らしていたら

経験できなかったこと

知らなかったことが

たくさんあると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、環境を作る要素として

「人」もとても重要です。

 

 

自分の周りにいる人の影響で

自分の思考が作られます

 

 

 

 

その道で成功している人と

時間を共有して

考え方や行動を真似することで

自分も自然と成功に近づいていきますが、

 

 

 

逆に、自分がやろうとしていることを否定する人が

近くにいると

やる気が削がれてしまいます。

 

 

「怪しいからやめた方が良い」

「そんなので上手くいくはずがない」

などと口を出してくる親や恋人、友達は

本気で自分を心配して言ってくれています。

 

しかし、そのような人たちは

自分がこれからやろうとしていることを

経験していないことがほとんどです。

 

 

 

 

 

上手くいくか、どんなことを学べるのかは

経験者じゃないと分かりません

 

 

 

 

心配してくれる気持ちはとてもありがたいですが

ビジネスに関しては

その道で成功している人との時間を増やし

 

周りの未経験者の人には

結果が出るまで話さないこと

が重要です。

 

 

 

 

また、複数の人を真似すると

行動する途中で方向性に迷ってしまう可能性があるので

なるべく一人に絞って

その人を徹底的に真似していく

 

これが

早くビジネスで成功できるコツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスや副業を始めたいとずっと考えているのに

なかなか行動に移せないという人は

今の自分の環境を見直してみてください。