好きなことで生きる

こんにちは!

hanoninaです。

 

 

 

f:id:hanonina_life:20211107224127j:plain

 

タイトルにもありますが

好きなことをして生きれたら

それはとても幸せなことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実際にそのような生き方ができている人は

どのくらいいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、とても少ないんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定した生活を送るために会社員として働いていても

やりたい仕事じゃなかったり

残業が多かったり

突然他部署に異動になったりと

 

会社員として働く限りは

会社の方針に従わなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、生活のために仕方なく、、という状態ですが

これが本当に幸せな生き方なのかと言われると

私は疑問を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一方で、中には

好きなことをして収入も得ている人もいます。

 

 

 

 

 

 

分かりやすいところで言うと、

 

プロスポーツ選手や

インフルエンサー

YouTuberなどですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような人は

自分の好きなことに没頭していたら

いつの間にかそれが仕事になっていたという状態ですが、

 

これが一番良い生き方なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも良いので、他人から抜きんでる経験や技術を持っている

それを仕事にしやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それが好きなことではなく

「高い収入を望めるから」という理由だけで資格取得や勉強に挑戦しても

きっと続きません。

 

 

 

 

 

 

好きなことだから続くんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はYouTubeSNSなどが発達し、

個人でも発信やビジネスを行いやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、一見趣味や遊びだと思われることでも

仕事につながったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

時間を忘れて没頭できること

やっていて苦にならないこと

 

を見つけてみてください!

 

そして、それをSNSやブログなどで発信することを

続けてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをしていただけなのに

いつしかそれが仕事につながる日が

いつか来るはずです!